曳舟 歩いてたら長浦神社見つけた

またもや神社ネタ。

今日は曳舟、八広間歩いてたら
見つけました。
f:id:tikyubito:20150327191434j:plain

長浦神社。

なんか、神社って普通お祭りしている神様とか説明があるんだけど、
ここは説明書きが何もなかったよ。

だから調べたよインターネットでズバーンと。

長浦神社は、墨田区東向島にある神社です。長浦神社の創建年代は不詳ですが、第六天社として創建、明治維新後地名より長浦神社と改称したといいます。明治9年登由宇気神を合祀しました。

長浦神社の概要
社号長浦神社
祭神神皇産霊神登由宇気神
相殿-
境内社稲荷社
住所墨田区東向島6-27-7
祭日-
備考-

二人の神様が祀られてるのはわかった。笑


f:id:tikyubito:20150327191720j:plain

様が出迎えてくれた。
f:id:tikyubito:20150327191750j:plain

確か、口が開いてるのがオスで閉じてるのがメスだった気がした。

f:id:tikyubito:20150327191823j:plain

お水で手と気持ちを清めていざ参る。


願い事はいつも通り、良いご縁で良い不動産に出会いますように


f:id:tikyubito:20150327191917j:plain

お稲荷様にもガッチリ御参りした。

徳がついたぜ。

長浦神社は
曳舟から出て、京成曳舟駅との間の街道をまっすぐ八広駅に向かう途中であります。

途中、曳舟文化センターや公園などが右手側に見えてきます。

東京スカイツリー駅まで一駅みたいなノリなので、
色々と駅前には大規模なマンションやらが建設中でしたね。


俺もガッチリローン通るなら
セカンドハウスで押上〜曳舟間いいかもなぁ。