愛宕神社に夜中行ってきました。

意外と私は神社が好きです。


お寺も好きですが、何となく神社が好きなんです。

仕事柄不動産屋はその土地のものを扱います。
ですからその土地の護り神である彼らにご挨拶をしなくては良い取引ができない、
良いご縁に恵まれないと勝手に思っていますし、諸先輩方にもお祈りしろと言われてから神社巡りは癖になってます。

そんなとこでまずは愛宕神社です。

夜に行ったので鳥居はこんな感じ
f:id:tikyubito:20150325232239j:plain

遠い(≧∇≦)
階段半端じゃないですな、

この階段は別名出世の階段と言われています。

近くだと

f:id:tikyubito:20150326000313j:plain

こんな感じ。

f:id:tikyubito:20150326084715j:plain

また今度は明るい時にでもしっかりと写真撮って解説したいと思います。