お金の稼ぎ方

お金を稼ぐというのは生きていく中で本当に大事なこと、

お金がなければ生きれないから、
早めにリタイアするにしてもお金は生きているうちのとても若いうちに稼いでおく必要がある。

とても莫大にね。

それが本質で理解できるかどうかはとても大事。
例えばあなたはいつもどうにかなるさという考えで物事の情事を決めてはいないだろうか?
どうにかなるさなんて、自分の生きる道を自分以外の誰かに判断を委ねているようなもの。

そんなことをしている限り永遠に自分の船の舵を握ることはない。

今すぐそんな生活や過ごし方からはリタイアしろ。

舵を握るためには少しコツがいると思う。

その方法の一つがまずは自分で自分の体を知り、性格を知り、愛してあげることだ。

自分を愛さない限り絶対に絶対に舵を握ることはできない。
周りに流され、他人に流される日々を永遠とさまよう。

自分の人生なのにだ。

自分を愛したなら極限の努力をするのみだ。

努力をしたら報われるかもしれないが努力しない限り永遠に報われない。
命の時間を賭すことを躊躇うな。

お前ならできるさ。
負けそうな時はこのセリフを思い出せ。
自分を愛してるなら自分の人生は自分で決めろ。

じゃあな