仕掛けていくということ。資産を作りたい。

お疲れ様です。

上記のタイトルでなんかピンときた方。
そうです。

人生を謳歌するには資産を早い時から形成して、リタイアするしかないのです。

資産形成、不労所得とは自分が働くのではなく、資産そのものに働かせてお金を稼がせること。
この仕組みづくりがまさに資産形成。

もちろん、ゼロベースから形成するから時間もそれ相応にかかります。

僕は株やらFXやらと先人がバリバリにのさばり、たとえ勉強したとしても読めない相場の波に食い殺されてしまうよなものには手は出しません。

やるなら、自分が知っているもので、ワクワクするもので、勉強することを厭わない、そんなもので形成したいと考えています。

じゃないと人生80年、途中で辞めるなら最初からやらずやるものを決め、それを一生かけてスキル磨いた方が効率が抜群にいいですからね。

まずは一つ、ブログにおいて資産を形成中です。

あともう2つ、一生やっていても問題ないやつ見つけているので、10年後今の資産を10倍にできるよう頑張ります。

挑戦はリスクを、とることだが、リスクを取ることから逃げれば成功はやってこない。